忍者ブログ
へんろ道に咲く花1輪・・・そんな花になりたい・・・
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
正月休みは昨日で終わり、昨日も寝坊で2時間も時間を捨てた。予定表もなんの役にも立たんね。後、あんまり時間に区切られると、そこに縛られてしんどいことがわかってきた。規則正しい生活が全てのベースだけど、電車のダイヤみたいにやるとやり過ぎのような。

朝夕の参拝散歩買い物に道陸さんの参拝、庭木の伐採、やろうとしていたことは皆やった。だが達成感に欠ける。原因がわからない。ただ、睡眠が問題ないのが救い。
PR
Category :
昨日はサイアクやった。体の変調が色んなもののダイヤを混乱させたから。とりあえず昼迄に朝の予定は終えたけど、昼からニートのデータ収集に打ち込んでみたけど、ニートになった理由の多くが、病気なので、余計に気が滅入る。とりあえず、夜中迄には精神状態も上向いて、貝塚へ戻る。途中の夜中の買い物も更に元気になる要因に。


今朝はだんだんで始まった。ただ、選択しながらふとんに潜り込むクセがよくないな。

お勤めもお参りも。

昼飯までに掃除と洗車もやっつけた。水間さんの初詣も夕方にはいった。お勤めもする。ゲン担ぎのイカヤキも最後の一枚を。忙しかったので明日から休むそうだ。

夕方の参拝もお買い物もいつも通り。日常が進む。

夜は空海素描を読む。
Category :
今日は出足から1時間半も遅れ、なんとか途中で取り戻したのに、場所を移したプリンターが動かなくなり、右往左往しているうちに時間はどんどん超過し、気がついたら日付が…。

うーん、どうしても上手くいかないですな。今日はお節を食べて掃除をしたらもう1時前。それから巡拝して、来週の予定を入力したら既に2時半。あり得ない勢いで時間が経つ。やっと机に向かったら居眠りで気がつきゃ4時。お茶飲んで買い物行って帰ったら日没になってました。なんか1日損した感じで、ようやく必修科目の段取りにかかり、2時間ほど目を通す。理趣が導くだという意味だけは知る。

9時過ぎからはデータ収集、mixiの本領を発揮、ようやく100件を超えるデータを集める。てか、異様に病気の人が多い。こちらも夕方から発作続きで気分がよくなく、まあ、ニートったあこんな気分なんだろうね。
Category :
新年2日目です。プログラム式日常管理システムは2日目の朝からまたしても遅れが。9時には朝ごはんのはずが、朝風呂はいってなんやかんやで未だふとんの中。勤行が終わると10時前になってました。

今日もぱっとしない天気の中巡拝してグルメへ初お買い物に。この後、初稽古、初レポート提出と初もの尽くしの後、郵便局本局で投函まで終えて恒例の同窓新年会に。4時間以上よた話をして帰って参りました。帰省陣はもう明日帰るらしい。
初夢は少し記憶にあるだけで、歴史に残る内容ではなく、なんかピント外れでした。
Category :
ゆく年くる年、近所のお寺の除夜の鐘のと共に新年スタート!

8時迄寝た後は、今年から導入したプログラム式スケジュール管理システム(予定をエクセルに打ち込んで印字しただけ)に従って次々と仕業をこなしていきますが、出足で15分つまづいたり、途中でネットワークサーフィンして脱線したり、うたた寝などもあって、ダイヤが乱れ、予定達成率は80%!

それでも朝の9時には初詣。氏神さんとお地蔵さんと八幡さんのお参り達成。年賀状も予定通りの人から予定通り到着。お掃除もしたし。午前中をフル利用。

昼からは密教概論の答案作成。途中でネットサーフィン&うたた寝があったり、夕暮れに眠気覚ましのお散歩などあったものの、8時過ぎに10ヵ月ぶりに完成!とりあえず達成感だけはありありで。

後は晩ごはんを頂きちとデータ整理して、睡眠だけは予定通りお布団の中。さて初夢どうでしょう~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まお(真央)
性別:
非公開
職業:
フラワーデザイナー
趣味:
フラワーデザイン
自己紹介:
ここでは、おへんろ道に咲く1輪のお花になりたいまおが、おへんろとお花のことを想い、綴ります。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © はなへんろ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]